daikosh's blog

1日1アウトプット

東京03。

 

最近、東京03というお笑いトリオのコントにハマっている。構成メンバーは飯塚、豊本、角田の3人。主に角田がボケ担当で、飯塚がツッコミ担当である。豊本は作品により様々で、中間的な役割を担っている。非常に人間味あふれる作品が多く、かっこつけたい、得をしたい、長いものには巻かれるといった、誰もが持っている人のエゴのようないやらしい部分を正々堂々と誇張して表現することで笑いを取っている。彼等の演技力は申し分なく、作品の中に入っていきやすい。またたまに角田がアドリブを入れるのだが、その時に飯塚や豊本が笑いをこぼしてしまっているのもライブ感があって面白い。お笑いコント見ているというよりかは、もはや芝居を見ているような感覚になる。

彼等の作品は公式Youtubeチャンネルに何作か上がっているので是非見ていただきたい。ここでは、私の一押しの作品を一つ貼っておく。私は近いうちにライブに行こうと思っている。

 

www.youtube.com