daikosh's blog

1日1アウトプット

自己紹介。

 

400字の自己紹介文を書いた。明日が締め切りの内定先企業の課題だ。そういえばこのブログでまともな自己紹介をしたことが無かったので、ついでに載せておく。

 

はじめまして、京都から来ましたdaikoshと申します。京都といっても四捨五入すると奈良に含まれるであろう町に住んでいたため、決して「いけず」ではございませんのでご安心ください。小学校時代をフランス・リヨンで過ごし、大学院時代もパリで1年間インターンシップをしていました。英語よりもフランス語、フランス語よりも日本語、日本語よりも関西弁が得意です。趣味は音楽で、ギターとトロンボーンが演奏できます。高校時代は吹奏楽部、大学時代はオーケストラサークルや市民オケに所属していました。ジャンルはクラシックが好きですが、ジャズやポップスなども聴きます。旅行も好きで、これまでにヨーロッパはもちろんのこと、東南アジア、南米を含む30ヶ国以上を訪問しました。また最近は読書にハマっており、哲学書や古典文学を中心とした人文科学を学んでいます。最後になりましたが、一日も早く「デキる後輩」になれるよう努力する所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

この自己紹介文は入社式での懇親会や配属先部署に配布されるらしい。やはり関西人として「笑い」は少し散りばめたかったのだが、ふざけすぎるわけにもいかないので「オトナな笑い」を意識したつもりだ。果たしてどのような印象を持たれるのだろうか。楽しみである。